2020年以降も売れるアフィリエイト商品

【これは売れるゾ】2020年以降も稼げるアフィリエイト商材とその根拠

龍 由樹
この記事に書いてあること
アフィリエイトはオワコンなんて言う人がいますが、そんなことはありません。今でも稼ぎやすい商材はたくさん存在します。特に2020年以降も安定的に稼げるジャンルのアフィリエイト案件をまとめてみました。

ウェブマーケティング業界で働いている龍由樹@ペンギン新聞です。

TwitterでSEOコンサルタントの「おおき」さん @ossan_miniと、物販、特に定期便系のアフィリエイト商材って、オワコンだよねーという話題が面白かったんですよね。

で、じゃあ、2020年以降は、どんな商材が売れるのかまとめてみることにしました。

私がアフィリエイトサイトを作って売っても良いのですが、正直、色々、手を広げている時間はないので、みなさんで稼いでください!と思ってます。

時代時代で、新しい商材は出るし、私もアフィリで稼げる時間が出来たらその時のトレンドで売ればよいですからね。

そんなワケでして、2020年以降に稼げるアフィリエイト商材を一覧で根拠を示しつつ公開します。

 電話占い案件(但しポイントは電話以外)

メリット→単価が高い、成果地点が簡単。メールやチャット占いなど若者向けに訴求すれば根強い人気
デメリット→承認率が低い

実は、電話占いって穴場のアフィリエイト商材だってことを認識している人ってどのくらいいるんだろう。

電話占いは昔から稼げる分野で、成果報酬も5000円から10000円と比較的高め。

承認率は悪い傾向にありますが、成果地点が会員登録だったりと代わりに成果が上げやすい点を割り引くと、決して割りが悪いワケではありません。

但し・・・。売るポイントは、

・特定の占い師を訴求すること
・電話占いではなくメール占いやチャット占いを訴求すること

が条件です。

電話で占いを利用するのは40代以上がメイン。長年のリピーターで回している世界なので、新規顧客を獲得しにくいんです。

ただし、最近、LINE占いが新規に参入したように、LINEのトークルームを使ったチャット占いやメール占いでの訴求なら若者の獲得も狙えます。

電話占いサイトの多くはメール占いも対応しているので、訴求方法に注意しましょう。

マッチングアプリ案件(婚活サイト含む)

メリット→成果地点が簡単。テーマ性のあるサービスが増えている。消費者の心理的障壁が下がった
デメリット→承認率が低い

恋愛のマッチングアプリ系も稼げる分野の一つです。

以前であれば、怪しい、危ない、アダルティックなイメージがあったので、普通のサイトとは相性が悪く稼げない分野でしたが、最近はマッチングアプリ経由での結婚体験談を書くブログが増えたことで、女性にも安心感が広がり、気軽に登録する若者が増えました。

しかも、成果地点が登録と本人確認までという案件が多く、成果報酬も4000円以上と高めです。

加えて、マッチングアプリを後押しするのが、再婚専門、高学歴専門などテーマ性のあるサービスが増えたので、比較サイトのような訴求が作りやすくなっています。

当然、提携サイトが多いほど、新規顧客も獲得しやすいので、マッチングアプリ案件が増えれば増えるほど稼げるチャンスが増えますしね。

 VOD(ビデオオンデマンド)案件

メリット→飽きたら別のVODを契約する人が多い。5Gでスマホ向け契約が増える
デメリット→成果報酬が安い

VODとは、ビデオオンデマンドのことです。

Amazonプライムビデオや、Netflixなどのネットで映画が見られるサービスですね。

一見するとレッドオーシャン化してそうなアフィリエイト案件ですが、検索キーワードの選び方によっては、まだまだ入り込める余地があるため稼げる分野です。(この記事執筆時点では、VOD 比較」キーワードは、50記事程度の投入で稼げる程度の競争力です。)

特に2021年頃からスマートフォンの5G化か進むので、スマホ向けに契約する人が増えるでしょう。

また、VODは、例えば、Amazonプライムビデオのラインナップに飽きたら、Netflix・・・と、契約を移動しながら楽しむ人が多いので、一度、アフィリエイトサイトを構築してしまえば、安定的に回せるんですよね。

確かに、獲得単価は1000円程度と安いですが獲得しやすいため、狙い目です。

ゲームアプリ案件

メリット→新規リリースが多い。成果地点が簡単。マイナー商標キーワードでSEOが楽
デメリット→即時性が求められる。ロングテールに不向き

A8やafbには少ないのですが、iTunesアフィリなどアプリ系ASPと契約することで、スマホゲームアプリのアフィリエイトに参入することができます。

この分野は、すでに稼いでいるアフィリエイターが多いのですが、スマホゲームは、新作が次々とリリースされる高回転の分野なので、レッドオーシャン化しにくく、新規参入しやすいアフィリエイト分野です。

稼ぐポイントは、シミュレーション系や育成系など、大人気にはならないけど、コアなファンがいるゲームアプリのリリース情報をいち早くキャッチして、訴求すること。

キーワードSEOの特性で、最初に商標キーワードを含んだページをグーグルにインデックスさせた人が検索上位に掲載されやすい傾向にあります。

だから、リリース情報が流れたら、すぐにアフィリエイトページを執筆するスタンスが稼ぐコツです。そして、マイナーゲームであるほどライバルサイトに抜かされにくいんです。

でも、シミュレーションや育成系ってコアなファンがいるので、チェックをする人が多く成果につながりやすいんですよね。

 eラーニング案件

メリット→副収入やキャリアアップでeラーニングで学習する人が増えた。高額成果報酬案件がある
デメリット→まだまだ案件の絶対数は少ない

「スタディサプリ」と聞いてピンと来る方なら、eラーニング系アフィリエイトが稼げる分野とすぐに理解できるはずです。

パソコンやスマホで英語や資格の勉強ができるサービスですね。

今、この分野のサービスは増加傾向にあり、働き方改革も手伝って、仕事終わりに自宅で資格の勉強をする人が増えています。

加えて、専門学校で資格を勉強するお金がない人が増えたことで、安価にビデオで資格試験の勉強をすることが一般的になりました。

以前は、英語のeラーニング系のアフィリエイト案件が多かったのですが、現在は、子供向けからITエンジニア、宅建士、国家資格など幅広い分野のeラーニングがリリースされています。

比較サイトも作りやすいですし、成果報酬も2万円越えの案件が登場するなど、リターンも多い分野になっています。

健康食品やサプリ案件(ダイエット以外)

メリット→薬機法の規制強化で更新をやめたアフィリエイターが多い。定期便の縛りアリでも総額が安く消費者が購入しやすい
デメリット→薬機法に抵触しないライティング力が求められる

実は、ここもオワコンだと思っている方多いです・・・。

実は、ダイエットなどの商材は、薬機法の規制が厳しくなったことで販売がしにくくなったんですね。

また、アフィリエイター側が行政指導を受けるリスクもあり、離れてしまったアフィリエイターが多いのですが、消費者の需要は今でも旺盛で、ライバルサイトが減った分、以前よりも稼ぎやすくなっています。

特に化粧品の高額な定期便は買いたくない・・・人が増えていますが、健康食品、特にサプリメント系は、価格が安く、たとえ解約縛りがあっても総額が安い商品が多いので、消費者にとっても買いやすい側面があります。

髪のツヤ対策、腸活、記憶力・・・様々な健康食品系のサプリが続々と登場していますからネタ切れもありません。

ただし、効果効能を書いてしまうと行政指導を受ける可能性があるので、訴求方法には十分に注意しましょう。

Amazonアフィリエイト

メリット→新商品が次々出るので売上げが安定しやすい。Kindke本の販売が伸びている。
デメリット→成果報酬が安い。24時間以内に販売させなければ報酬が出ない

現在、Amazonのアフィリエイトで稼いでいる方も多いと思いますが、引き続き、安定的に稼ぎやすい商材です。

というのも、未だに自社配送網の確立に成功していない楽天を差し置いて、Amazonは当日、翌日配送を維持しているので、特に男性を中心に楽天よりもAmazonで買い物をする人が多いです。

また、Amazonはkindle書籍の販売を伸ばしており、スマホやタブレット向けのKindleアプリを用意しているため、電車でスマホにインストールしたKindleで読書をする人が多いんですね。

新しい商品やKindle本のタイトルも毎日のようにリリースされていますから、発売したばかりの商品を継続的に訴求していけば、かなり稼げることは間違いありません。

確かに1件当たりの単価は安いのですが、Kindleなど報酬率が高い商材を選択すれば、断然稼げるアフィリエイトジャンルです。

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